言ってくれたらよかったのに

f:id:muuuko:20240412174116j:image

仕事中のできごと。

他課から提出されるのを待ってた書類が、3日経っても届かないので問い合わせをした。

すると「もう出したよ」とのこと。

えーー!と思って、行方を探したけど見つからなかったのが昨日の夕方。

そして今朝、同じ課の先輩がすでに処理してくれていたことがわかった。

ホントなら「処理してくれてありがとう」なんだろうけど、昨日一晩、書類はどこに行ってしまったのかとモヤモヤ過ごした私は「私あての書類なんだから、ひとこと言ってくれたらよかったのに」と思ってしまう。

言うに言えないその思いをグッと噛み締めていたら「えー!それ、ひとこと言ってほしかったわー!」と誰かが言った。隣の課で同じようなできごとが起こっているみたい。

声に出された感情を客観的に聞くと、なんとも強いことばに思えた。

言わなくてよかった。

今日はそんな日。おつかれさまでした。