山に行く

週末は山へ。

今年始めたことのひとつ。

登山とか全然興味なかったのに、一度やってみたら意外と良かった。金剛山は1時間半くらいで登れるからひとりでいける。

疲れたら休む、息が整ったらまた歩き出す。

誰に気を使うわけでもなく自分のペースで歩くのが、なんだかすごくいいのです。

f:id:muuuko:20231030063846j:image

今回は「千早本道」で。

ただひたすら階段を登るから結構しんどい。息があがってきたから上向いて深呼吸。どんどん霧が出てくる。視界が悪くなるとさすがにちょっと怖い…。

f:id:muuuko:20231030063907j:image

やっと9合目まできたら、「楽な道」か「近道」の選択を迫られる。

なんかめっちゃ試されてる気分(笑)

f:id:muuuko:20231030063923j:image

迷わず「楽な道」を選んだ。

ようやく着いた山頂からの景色は…

f:id:muuuko:20231030063939j:image

真っ白やーーん!!!

まぁ、こんな日もあるか。